Information
訪問者数
カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

飛騨えび

Author:飛騨えび
日本の真ん中でえび飼ってます。
メールはこちらまで♪
hidaebi@live.jp

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
SHOP LINK
BlogLink
管理メニュー
■OTHER■

ジオターゲティング
free counters
Free counters
Twitter hidaebi
Twitter Four_Pet_Sonnds
自動WEBサイト翻訳
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
■飛騨えび 動画■
ブログランキング

FC2Blog Ranking

人気ブログランキングへ
ブログランキング・にほんブログ村へ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
QRコード
QR
■■飛騨えび■■

--.--.--    カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


2008.08.09    カテゴリ:  えび 

   爆忙モード継続中

あ~疲れたぁ
流石、シーズン中だけあって、チョー忙しい日々を過ごしています。
なので、選別はおろかお世話も疎かになっています。


今日は長崎へ原爆が投下された日ですね。
テレビ欄をチェックしましたが、関連番組が減ってる気がします。
オリンピックの影響もあるんでしょうが・・・あきませんね。
原爆関連に限らず歴史の出来事をもっとテレビでやりゃぁイイのに。
本当にあった話の方が作り話より絶対にためになるんだから…
ですので、我が家では広島に原爆が投下された8月6日に、アニメ版のはだしのゲンを子供達と一緒に見ました。
子供達は「原爆って何?」「何で黒い雨が降るの?」等色々と質問をしながら、時には悲しい表情を見せながら興味深々に何度も繰り返して見ていました。

さて、今月は訪問されラッシュであります。
3日には四日市のえび友が来てくれ、5日にはブログへ遊びに来てくれた大阪の大さんがご家族で来てくれました。
四日市の友人は日頃の疲れかあまり会話は無かったのですが、代わりに我が家のえびを沢山掬って帰って行きました。
「もう、茹でえびにしちゃあきませんでぇ」
大阪の大さんとは、えびの事や子育ての事など会話に華が咲いて2時近くまで語り合いました。
11日はよしさんご一行様と14日には相さん・石さん・イベさんが下呂へお泊りに来てくれます。

最近、デジイチを触ってないので、先月に撮った画像ですが…(汗
最近、宮ちゃんや鶴瓶さんが黒ビーの画像を載せてたので
IMG_0214.jpg

IMG_0238.jpg

IMG_0254.jpg

ボチボチ殖えてます

学生の頃
原爆ドーム見て涙流した事覚えてます。
少し前
鹿児島の知覧(特攻基地)で最後の出撃前の遺書等を見て涙しました。

あんな悲惨な事二度と起こしてはいけないし
起こされてもいけない。

悲しい出来事です。

黒水槽・・良い感じですね。
おいらは選別出来てないので・・バンド~派手系モスラまで混泳水槽になってます。
水槽無いし・・・どうしょう??
衣装ケースで爆殖させるか(大笑
  • そうなんですよねぇ~
  •  リム 
  • 2008.08.10 00:59  
  •  [ 編集 ]
日付は過ぎてしまいましたが、長崎に落ちた日なんですよね。
小学校の登校日に体育館で「実写版はだしのゲン」を
見たのを思い出しました。ゲンの妹の赤ちゃんの「ともこ」が
亡くなるまでの話でしたが、アニメ版も有るんですね。知りませんでした。
戦争は起こしちゃいけませんよね。哀しい事しか起きませんし。
遺族の方々も高齢化が進んで戦没者慰霊の際は
お孫さん方の参列が多くなっているそうですし・・・。
いつかは戦争が有った事すら知らない人が出てくるんでしょうね。

重い話ばかりじゃナンですし・・・北京五輪も日本人選手には頑張ってもらいたいですね。
アテネの時のように時差もほとんど無いでしょうし、
結果を気にせずに普段の練習の成果を出し切って悔いの無いように出来れば良いですね。

黒海老も良い感じじゃないですか。河さんの系統ですか?
お盆と訪問ラッシュでお忙しい日々が続きますので、
無理せず(って言うだけ野暮ですが)に御自愛くださいね。
来訪記も楽しみにしてますんで。
・・・と、いうか中さんが一番楽しみにしてるのかも知れませんが(笑)。
原爆。。昔調べた時にはアメリカ正気か?!と思いました、でも戦争はお互い正気ではありませんv-409
先週もロシアは戦争を始めましたね。。。。ハァ~
貧しくとも世界が平和でありますようにv-421


黒いいっすね~ 実は僕も載せようとは企んだんですが、恥ずかしくて無理でした~ 笑
先日は大変お世話になりました。
私も金曜日から仕事復帰して土曜日03時起き、そのまま会社に泊まって今からまた仕事ですよー。お互い頑張りましょう。
はだしのゲンのアニメ 非常に興味あります。今度レンタルしに行こう!
黒も実際に見たけど、凄く渋くて良いなー。だけど水槽の数が足りませんし、飼育環境をもっと安定させて、まずは赤の爆殖を目指すぞ!!
どもe-343

確かに関連番組が少ないですね。
オリンピックにぶつかってるからでしょうけど
もっと放送すれば良いのに。
我々も戦争は体験してないけど
知っておくべきだと思います。

オリンピックって言えば。。。
テロとかやばいんじゃないかと思ってたら
いきなり殺人事件。。。
最悪な出来事が発生してるし。。。。v-12
確かに少ないわ。
オリンピックと言うより、戦争関係を流さなきゃ!!でしょ。
「はだしのゲン」...
小学生位だったかな?? その時に、漫画を読んだのは記憶にあります。アニメや映画もいいですが、漫画は特にオススメですw
子供ながら、悲しい気分になったのは言うまでもありません。。。
おいらは夏といえば毎年ほたるの墓やってた印象がつよいですね。
ギョーザ事件もそうですが、オリンピックなどあって表に出したく無いんじゃないでしょうか?

黒えびさんはいいですね^^
おいらもこれから黒の水槽作る予定です。
3年後にはできるかな?(笑
ども。
8/6は忘れる事が出来ませんね!
最近は便利で色んな物が溢れているせいか贅沢だね!
戦争の事も、飢餓の事ももっと考えないといけませんね。

黒、河さんの個体に似てる!
当たり前だけど。。^^
良いのが揃ってきましたね!
家はなかなか真っ黒が出ないな~!特に♂が。。
  • これも教育の一つだね
  •  miya 
  • 2008.08.11 09:01  
  •  [ 編集 ]
中さん、しっかり子供達にも戦争の悲惨さを教えてるね。偉い。
8月15日は終戦記念日ですね。
うちのでも少しずつ教えていきたいと思います。
黒いいの一杯いますねー。
これはあの河さんとこからきた極上個体の流れですかね(^^)
かなり遅れてのレスです。v-436
仕事がバタバタで私が☆になりそーです。(汗
有難い事に毎日、満室御礼なのですが、明日から更にヒートアップなので、仕込みだけでこんな時間になってしまいました。(大汗

ですので、今回は簡単にレスを…
どうかお許しをv-421

鶴瓶さん
>電話でれなくてすみませ~ん。
明日、また掛けますね。

リムさん
>オリンピック、全然見れませ~ん(涙
この黒は河さんと別の2系統を混ぜています。

福ちゃん
>アメリカも悪いけど、日本もかなり悪かったようですね。
パールハーバーのアリゾナ記念館だったかな~?
行った時は衝撃を受けました。

大さん
>先日はありがとうございました。
とても楽しい時間を過ごさせて頂きました。
これからも宜しくです。

まるさん
>戦争、ヤバイっすねー
これから世界は…地球はどうなってしまうんでしょうね。
浅間山も噴火したみたいですし…

相さん
>明日、お待ちしてますよぉ~
ショー見に行きますか?

かえるさん
>黒水槽、3年後と言わずにすぐやっちゃいましょー(笑

e-chanさん
>黒…河さんの血ぃですからね~
これからオリジナルを出せたらと思っていますが…
ウチは♂が多いです(汗
トレードしますか!

miyaさん
>終戦記念日には多少でも、特番やるのかな?
黒も宮ちゃんの所には負けますよ。
うちは、まだまだこれからです。
お晩です!
完全に出遅れっすv-12
水槽立ててたらこんな時間時・・・
14日はよろしくですv-218
先日はお世話になりました。
今日あたり疲れもピークでしょうが、
頑張ってお盆シーズン乗り切って下さい。
楽しかったよぉ~v-218v-410
こんにちは。
先日はお会いできて嬉しかったです。
まだまだ、忙しい日が続いております。i-229
流石に昨日は眠くて、えびの世話をする事無く眠ってしまいました。(汗








トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



Copyright © ■■飛騨えび■■ All Rights Reserved.
Template basically designed by Sceneway,  Powered by FC2 Blog
